人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーアクセルⅡ

カミさん専用車のJC1 ライフに導入しましたw

て、実は先週の木曜日にアクシスさんにお邪魔しまして、購入即取り付けしちゃいました。

ビフォー
スーパーアクセルⅡ_d0114808_22265910.jpg


アフター
スーパーアクセルⅡ_d0114808_2153369.jpg

ペダルの位置と高さの違いに注目ですね。

みんカラの方には翌々日に整備手帳とパーツレビューにアップしたのですが・・・
記事が下の方に落ちていくのがメチャ速いこと(苦笑)
あちらは後日、燃費報告をアップ予定です^^


さてさて、スーパーアクセルⅡを取り付けた感想ですが


いやー、これはビックリするほど効果アリアリですね!

装着前はスロットルワイヤーの調整をしてたので、正直効果は???だったのですが

それでも違いが体感できました!

カミさんも運転中にほくそ笑むくらいの加速力アップです。

特に中間加速のピックアップの良さにビックリですw

非力なNA軽四にターボが憑いたような感じで中間加速がすこぶる良いです!

坂道もアクセルの踏み方が普段の半分くらいでもグイグイ走ってくれますwww


ということは、加速力相応にスロットルが開いている訳で・・・

燃費もそれなりに落ちるはず・・・なのですが

燃費は普段とほとんど変わりませんでした!(@@

結果的に燃費のオイシイ速度域へ車速を一気に持っていくので

無駄な燃料消費が少なくなったという事でしょうね^^


あと、アクセルペダルの位置と角度が微妙に変更されため、右足の置き方が自然になった様で

高速道路を連続走行した際のアクセルを一定に保つ疲労感が随分と軽減されました^^



総括・・・




これはとても良いパーツだ♪  




いや~、ホントに車が元気になるパーツです!^^

by darumayer | 2009-06-25 22:32 | ホンダ・ライフ

<< 繁忙期突入!そして・・・ 生け花 >>