人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一目見たその日から

やっぱり我慢できずにスピーカーを交換しちゃいました~^^
あ、嫁車じゃなくてワタシの車(ステラ)の方ですw

一目見たその日から_d0114808_20164396.jpg

カロツェリア TS-J1200A です^^
型落ちですけど、クロスオーバーネットワーク付き♪

ALPINEのデッキを入れてるので、純正スピーカーでもそれなりに鳴らせてはいたのですが
興味シンシン恐る恐る純正スピーカーを見ると・・・
一目見たその日から_d0114808_20212615.jpg

ゴシゴシ(-_\)(/_-) 三


・・・・・(・・;)


ダメだこりゃ_| ̄|Oガクーリ


ウーファー部の材質はまるで「ふすまの裏紙」 みたいです。
まさかこれほどとは・・・(汗

なーんか、見ちゃいけないモノを見てしまった気分です(滝汗

おかげで仕事中でもスピーカーの事が脳ミソから離れず・・・
連日夜な夜なオークションを俳諧してると未使用品が出品されてるでは!
しかもカテゴリーが「その他」でタイトルに「カロッツェリア」の記載無し。
さらに機種名の誤記載で検索にも引っかからず入札も数件のみ。

コレ落とさなかったら・・・後でぜーったい後悔する。。。

入札後、結局は最後まで競合する事もなく落札♪ヽ(゚▽゚*)ノ

てなわけで、ダッシュボード上のスピーカーを交換しました~^^

F側スピーカーはダッシュボード上に設置されてます^^
一目見たその日から_d0114808_20183895.jpg

蓋をはずして
一目見たその日から_d0114808_20185030.jpg

スピーカー固定ビスを外してカプラーを引っこ抜きますヽ(´∇`)ノ
一目見たその日から_d0114808_2019746.jpg

純正と比べっこw
一目見たその日から_d0114808_20192286.jpg

ウーファー部はどちらも10センチです
ですが、明らかに材質が違います!^^;アタリマエカ・・・

クロスオーバーネットワーク付きです♪
一目見たその日から_d0114808_20193962.jpg

クロスオーバー本体はAピラーを外して両面テープで車体に貼り付けました
これが一番メンドクサかったです(笑)
一目見たその日から_d0114808_20195395.jpg

新品未使用品なので、カプラー等の欠品も無く装着完了~^^
一目見たその日から_d0114808_2020625.jpg

左右で一時間ほどで作業終了です!

交換後、音は純正とは比べ物にならないですねww
中・高音部の音が綺麗に聞こえます♪
エーシングが終わればもうチョット低音が効くようになるかと思います^^

あースッキリした♪






んで、もういっちょうwww
一目見たその日から_d0114808_20201789.jpg

こちらはまたの日に・・・^^

by darumayer | 2009-02-15 21:25 | スバル・ステラ

<< さ~てとっ♪ バレンタインなので >>