人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼ばれて! とび出て?!

突然、ZC31乗りのお友達かっぺいさんから電話がありまして・・・

あの~クルマにエアダクトを付けたいので手伝ってくれませんかぁ~^^;
という事でお手伝いしましたw 送迎付だ~♪ヽ(*^▽^)ノワーイワーイ
でもよーく考えると・・・
終わるまで帰しませんよぉぉぉお Ψ( ̄∇ ̄)Ψウヒョウヒョ 

と、気づくワタシ・・・ し・・・しまった! _| ̄|○

つーわけで、フロントバンパー外して純正のフォグランプを外し、
そこからエアダクトを引き込む作業の開始です!

作業は、スズキディーラーのメカニックの方にクリップの位置を教えていただきながら行いました。
メカニックのお兄さんアリガト~^^

デジカメ持ってきておきながら、外す工程の画像を撮り忘れちゃったので・・・


いきなりですが、もう付いてますwww
呼ばれて! とび出て?!_d0114808_2236484.jpg

ダクトを助手席側のフォグランプの位置からラジエターの後ろを通して引き込んでいきます。
これでフレッシュエアーを効率よく吸う事ができます。
あと、ラムエアーの効果も少しは期待できる・・・かな?^^

そして汗だくになりながら作業する人^^; 横でシッカリ応援してあげましたwww
呼ばれて! とび出て?!_d0114808_22374684.jpg


ダクトはレゾネーターに直付け。
エアクリの水吸い対策として、レゾネーターは残しました^^
呼ばれて! とび出て?!_d0114808_22394916.jpg


作業終了後、ダクトが片方だけだと視覚的にチョット気になったので・・・
呼ばれて! とび出て?!_d0114808_22494933.jpg


ダミーダクトを装着www
呼ばれて! とび出て?!_d0114808_22521385.jpg


ダミーダクトの奥に見えるのはウオッシャーのタンクです^^
呼ばれて! とび出て?!_d0114808_22532294.jpg


この後、私の知っている熱対策の事を少々話しながら家路に着きました。
んで、彼は更なるクルマの弄りを見つけたよーですw

えーと、今回の作業時間は二人で3時間くらい掛かりました!
やっぱりバンパー外すのが面倒ですねぇ・・・。

by darumayer | 2007-10-08 23:37 | スズキ・スイフト

<< なに書こーかね・・・ オイオイ・・・ >>