人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が怪我したぁ!?

小学校から突然携帯に電話がありまして
小学2年生の娘がお昼休み中に足を怪我したとのこと。
出血がなかなか止まらなかったらしく、
保健の先生が病院に連れてっていって欲しいとのことでしたので
とりあえずカミさんが病院へ行くことに。(汗

んで、カミさんに病院へ行ってもらって怪我の状況を聞いたのですが・・・
膝の切り傷(一センチくらい)と擦り傷のみ。(えっ?
てっきり骨でも負ったか、縫合する位の怪我か!?と、夫婦とも思ってたので安心はしましたが、、、

こんな!?傷くらいで病院ですかい???
って、くらいの傷です。^^;

病院の先生も、
『昔はこのくらいの怪我はツバつけてたくらいですよ!』 と言ってましたw
まぁ、感染症などの安全面を考えての事でしょうけど。

保健の先生の手当ての下手さに思わず苦笑いでしたが
学校側も保護者の顔色を伺いながら対応している事に驚かされました。
私たちが小学生のころには考えられない・・・・出来事でした。^^;;;;

by darumayer | 2007-05-24 20:04 | 日記

<< 戦利品 スイフト九州オフ2007 >>