人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォレスターのタイヤを交換♪

先日、フォレスターのタイヤを交換しました。

フォレスターのタイヤを交換♪_d0114808_22231430.jpg


行きつけのエネオス・サービスステーションで交換です^^

いや~、思いのほか割引してくれたのでほぼ即決でした(笑)

でここ最近はメンテも含め、エネオスSSにお世話になっています。^^


さて、今回装着したタイヤはヨコハマタイヤ:BluEarth RV-01です!!

フォレスターのタイヤを交換♪_d0114808_2226102.jpg


タイヤサイズは、215/50/17
ミニバン用のタイヤですが、ホイールとのマッチングも良くて交換後の感触も全然問題無し!
45扁平から50扁平になったことで乗り心地も良くなりました(笑)
そんなことよりも驚いたのは、ラフなステアリング操作に対してもタイヤがしっかりと車体を支えてくれています。
コンフォートタイヤにありがちなタイヤのヨレ感も少なく安定感があります。
重量級のミニバンをターゲットに開発しているタイヤだけあって、剛性感も十分です^^
車内へのロードノイズも適度に抑えられていて、運転も快適になりました♪
私的にはかなり良い印象のタイヤです!(≧▽≦)

新品のタイヤを装着したので、あと4年くらいはフォレスターに乗ることになるかな~

Σ( ̄ii ̄;;)あ・・・そーいやそろそろタイミングベルトの交換時期も近づいてるやん(汗)

by darumayer | 2012-07-29 23:00 | スバル・フォレスター

<< キス釣りに行ってきたよん♪ 沖ノ島はアツかった >>