人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試し撮り

午後よりK-7を持ち出して試し撮りをしてみました^^

場所は近所の公園の中にある小さな植物園です(寒かったのでw)

撮影レンズは SMC PENTAX 1:1.8 / 55㎜ 
MFのオールドレンズです^^
ピンの甘さとヘタッピな構図はスルーでお願いします(笑) 

試し撮り_d0114808_22292863.jpg

試し撮り_d0114808_22294922.jpg

試し撮り_d0114808_2230318.jpg

試し撮り_d0114808_22302254.jpg

試し撮り_d0114808_22303326.jpg


オールドレンズとはいえ、純正キットレンズとは段違いの明るいレンズなので
室内でもISO200で難なく撮れました。
K-7は高感度に弱いとよく言われますが、ワタシはISO400くらいまででしか使わないので問題無しです。
まだ使いこなせていませんが、PENTAX独自のハイパー操作系はすこぶる使いやすいです^^
ファインダーを覗きながら右手だけで露出やシャッター速度が変えれます♪
ファインダー内に電子水準器が表示できるのも良いですね。


次回はキットレンズで撮ってみようと思います^^

by darumayer | 2011-04-24 22:50 | デジカメ

<< 家庭訪問前には部屋の片付けもね 買っちゃった♪ >>