人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 JR博多シティ

娘のインフルエンザの症状も落ち着き一安心^^

娘と息子は外に出掛けたらなかったので・・・

嫁と2人でお昼過ぎにJR博多シティに行ってきました^^;


 JR博多シティ_d0114808_22111494.jpg


グランド・オープンからまだ3日目なので
どこもかしこも人人人人・・・の人だらけでした^^;
 JR博多シティ_d0114808_22381126.jpg

特に駅地下のスイーツ系は大人気で行列ばかりです(汗)
「クリスピークリームドーナツ」は一時間半30分待ちの大行列でした(滝汗

というわけで、今回スイーツは断念^^;;


スイーツは平日に買うのがよろしいかと思います。



さて、次は屋上テラスの『つばめの杜』へ♪

屋上の鉄道神社参道には九州各県の名産品などが販売されていました^^
 JR博多シティ_d0114808_2213641.jpg

 JR博多シティ_d0114808_22141813.jpg


なんと!「シダレウメ」が植樹されている懲りようです!!
 JR博多シティ_d0114808_2215153.jpg



それでは、つばめの杜からの眺めをどうぞ!!

駅前、大博通りから博多湾方面への眺め
 JR博多シティ_d0114808_2215418.jpg


博多口駅前通りから祇園方面
 JR博多シティ_d0114808_22155393.jpg

いや~素晴らしい眺めです(≧▽≦)
11日と12日の12:45~13:00は、この上空をブルーインパルスが飛行しますよ~^^

アミュプラザに『P2』の店舗があるためでしょうか
屋上テラスにはドッグランが完備されていました(驚) 写真左側です
 JR博多シティ_d0114808_22172414.jpg

でも「小型犬のみ」と制限がありました。


屋上テラスには、コンコース、3階改札口と同じ、有田焼の陶板で描かれた「有田焼の森」もあります^^
 JR博多シティ_d0114808_22211879.jpg

ワタシ的にとっても好きなオブジェクトです(≧▽≦)



 JR博多シティ_d0114808_22372376.jpg

東急ハンズ、博多阪急の全てを周るには一日では無理っぽいですw


また行こうと思います^^

by darumayer | 2011-03-05 22:53 | 日記

<< 娘の次は・・・ アクア系ブログ移転のお知らせ >>