人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り②

今秋2回目の紅葉狩りへ出掛けました~^^

と、そのまえに・・・
紅葉狩り②_d0114808_215127.jpg

福岡市市長選挙に投票に行きました。
ありゃw 投票所の扉が閉まってるやん(・・?

いや~、投票開始の7時前だったので一番乗りでしたw

一番投票は投票箱の中身が空っぽの確認と、投票箱の施錠まで見届ける義務があるようでして
ワタクシがしっかり確認いたしましたo( ̄ii ̄o)オッケー!!

投票も無事に済みまして、佐賀県武雄の御船山楽園へ向かいました♪
紅葉狩り②_d0114808_21115520.jpg

紅葉狩り②_d0114808_21152979.jpg

紅葉狩り②_d0114808_21154664.jpg


園内の萩野尾御茶屋で素晴らしい眺めを見ながら、お茶とお団子をいただきました(≧▽≦)
紅葉狩り②_d0114808_2118183.jpg

朝イチでしたので観光客もさほど多く無く、のんびり散策できました^^
一つ残念なのは、園内の池の水の透明度が低くて水面に移る紅葉がイマイチでした。
御船山楽園の紅葉の見ごろは次の週末くらいではないでしょうか^^



さて、次の場所は・・・



鳥栖の大興善寺です^^

入り口付近
紅葉狩り②_d0114808_2138648.jpg


園内
紅葉狩り②_d0114808_21412074.jpg

紅葉狩り②_d0114808_21432079.jpg

紅葉狩り②_d0114808_2143346.jpg

紅葉狩り②_d0114808_21445340.jpg

紅葉狩り②_d0114808_21464919.jpg

大興善寺の紅葉は、入り口付近の紅葉が進んでいる程度でして
園内奥の方はまだまだでした^^
なので、撮影スポットが限られてしまいまして構図を決めるのに四苦八苦でした(苦笑)

こちらも来週末~月末が見ごろなのかな~と思います^^

あと1~2回は紅葉の撮影に行きたいな~♪



機種:PENTAX K-x
レンズ:DAL 18-55㎜ F3.5-5.6AL(キット付属)
    :DAL 55-300㎜ F4-5.8 ED(キット付属)

by darumayer | 2010-11-14 22:04 | デジカメ

<< ラーメンなう まだまだ行きまっせ~ >>