人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOPの水槽メンテ

今日はお仕事お休だったので某SHOPの水槽のメンテをしました

実は水槽が半崩壊気味でしたので2月にリセットしまして・・・

3/1に新たに立ち上げさせてもらいました^^
SHOPの水槽メンテ_d0114808_22152582.jpg

SHOPの水槽メンテ_d0114808_22153726.jpg


壁掛け水槽はハッキリ言って、維持が難しいです・・・
おかげさまでかなり勉強させてもらいました(苦笑)

水槽全体写真
SHOPの水槽メンテ_d0114808_22224547.jpg

壁掛け水槽は奥行きがない分、レイアウトにかなりの制約がでます(奥行きはナント11センチ!)
立体的に構図が組めないのでどうしても絵画的になっちゃうのですよね~^^;
レイアウトをイメージングしつつスケッチ画を描いたほどですから(笑)
そんなこんなでしたが、私的にはなかなか良くできたのではと思ってます^^

今日で立ち上げて9日目、水も落ち着いてきたようなのでコケ対策として
ヤマトヌマエビ5匹とオトシンクルス2匹を入れました^^
水草は長期維持は不可能なので、適時入れ替えにて水景維持していきます

今回の立ち上げにあたりAQUA GARDEN (アクアガーデン)の店長様に大変お世話になりました!
興味のある方は是非SHOPを訪れてみてください!
とても美しい水景を見ることができますよ♪

by darumayer | 2010-03-09 22:46 | アクアリウム 淡水水槽

<< Marine inverteb... 決算月はツライYO! >>