人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンディショナー


コンディショナーを買ってきました^^


クルマ用でもなく、シャンプーやリンスでもありません。


購入した物はコレw
コンディショナー_d0114808_18413885.jpg

そう、水槽の水を綺麗にしてバクテリアを活性化させるアクア用のコンディショナーです^^


左側から Zicra(ジクラ)・WATER ビーシュリンプ用と、B-Blast・Aqua-X(アクアエックス) です。

どちらも飼育水のアンモニアと亜硝酸を分解無害化させるものです。

 
Zicra・WATER はさらにビタミンや微量元素、エビの脱皮を助けるキトサンが溶かされています^^

B-Blast・Aqua-X は・・・最近、エビ・ブリーダーの間で密かに広まりつつあるモノです。


B-Blast シリーズは3種類ありまして、

Micro-X (マイクロエックス)とBio-X (バイオエックス)があります。



今回、まずはAqua-Xを試したわけですが・・・



コレ、スッゴイ良いかも~~!!



ちょっと半信半疑だったので使用前と使用後の写真を撮らなかったのですが

あきらかに水の透明度がアップしています!

いや~久しぶりに効果テキメンの商品に当たりました^^


ちょっとお高いですが、アクアリウムをされてる方にはおススメできます!


これはB-Blast シリーズを揃えないかんかな~とマジで考えてますw

つぎはBio-X を買おっと♪

by darumayer | 2009-12-09 19:10 | アクアリウム 淡水水槽

<< 一杯 98円の・・・ 復活!! >>