カテゴリ:ホンダ・ライフ( 19 )

N-ONE試乗したよん♪ で・・・

今日は嫁車のライフを年次点検のためDラーへ。
d0114808_17211972.jpg



スイーツを頂き・・・


先日発売が開始されたN-ONEを早速試乗♪

d0114808_1721135.jpg


試乗車はプレミアム・ツアラーです^^


いや~、ヴィヴィオRX-Rで走りを楽しんでいた若かりし頃を思い出しました!

うんちくはいらないです。
お世辞抜きでN-ONE・ツアラーはメッチャ走ります!!

大人4名フル乗車でもアクセルをチョイと踏み込めば、ストレスを感じること無く加速してくれました!
街中での試乗でしたが、エンジンの振動音ほとんど感じず、ロードノイズも気になりません。
それでいて、ターボ車ならではのエアクリからの吹き返し音はしっかり聞こえてきます。
エンジンサウンドへのこだわりは、さすがホンダですね~^^
5~10分ほどの試乗でしたが


運転が楽しいと感じた軽自動車はホント久しぶりです!










で・・・














N-BOX サインしました(え!?) 








マジです。  







N-ONEではなく 








N-BOXです。  







という訳で・・・





いきなりですがフォレスターから乗り換えることとなりました。(涙)



いやね、まだ乗るつもりでタイヤも交換したばかりなのですが・・・



乗り換えるつもりも本当に全くなかったのですが・・・




嫁の口からなんと・・・



N-BOXに乗り換える!!と、まさかの鶴の一声。



乗り換えるのは構わないが・・・



支払いどーするのさ???



急遽フォレスターの今後4年間維持をした後の乗り換えと、今乗り換えた際の返済期間と維持費を計算・・・



分かってはいましたが、今乗り換えた方が断然お得。


子供たちの高校入学も控えているし、ましてや高校入学してからは車の乗り換えなんて無理やし。。。


つーわけで、嫁と娘(え!?)の買う気満々の気迫と

長年お世話になっている担当セールスさんの頑張りに答えるべく


ライフの年次点検中にN-BOXをサインするという事態になった次第です(笑)


久しぶりに手に汗握って、額には冷や汗の3時間でした。


明日から書類集めが大変です(苦笑)
[PR]

by darumayer | 2012-11-04 17:25 | ホンダ・ライフ

久しぶりの車弄り♪

嫁車のライフにハンドルカバー装着!!
d0114808_22165042.jpg

くまのプーさんです(≧▽≦)


いじょwww
[PR]

by darumayer | 2011-03-28 22:17 | ホンダ・ライフ

嫁車のライフくん

いや~、10日ブリの休暇でした♪

というわけで、嫁車のライフを洗車&室内清掃しようと洗車場に向かっている途中
何気にメーターを見ると走行が19999キロ!!

運良く信号停車で20000キロになったので、iphone取り出してしっかりキリ番撮影しました^^
d0114808_2352885.jpg


2年3ヶ月での20000キロ達成です。
我が家のライフくんは通勤、買い物とガンバってくれています(≧▽≦)



そんな中・・・



先週、娘が後席でおもいっきりリバースしちゃいましたw

でも、シートカバーとゴムマットのおかげで最小限の被害ですみました^^;
[PR]

by darumayer | 2011-01-27 23:53 | ホンダ・ライフ

目ヂカラUP

先日、朝早くから嫁車のライフにHIDを搭載しました!(o ̄ii ̄)v

d0114808_21511620.jpg

ヤフオクでゲットした大陸製HIDユニットです^^

H4タイプ・HI/LOWスライド 6000K デジタルバラスト(3年保証)

最近流行のリレーレス・バラストは信頼性がいまいちのようなので
今回は見送りました。
d0114808_2153895.jpg

極普通(今となってはデカ過ぎ?)の大きさのバラストです^^


今回はバラスト設置をエンジンルーム内に収めたのですが
わざわざ狭いスペースに設置したのはバラストが故障したときに
直ぐに取り外しができるからです^^;タイリクセイナノデネ
d0114808_2214221.jpg

赤丸部分がバラストです

しっかし今回はバラスト設置よりもバーナー取り付けに苦労しました(汗

H4ハロゲンバルブとHIDバーナーを差し替えれば完了・・・

とはいかず

購入したHIDユニットは
バルブの防水キャップの加工が必要だったために・・・
d0114808_2251274.jpg

防水キャップのカバーを少しずつハサミで切りながら調整しました

この防水キャップを短くしないと、バーナーがH4台座に取り付けできません
d0114808_226216.jpg

赤丸部分がH4台座のバーナー固定用の溝です


というわけで、合計3時間ほどかかっちゃいましたが無事に設置完了です♪
d0114808_229634.jpg



ノーマルバルブの目
d0114808_2294284.jpg


HIDの目
d0114808_2210048.jpg

HIDの傘が安っぽいので交換しているのが分かりませんwww

でもとっても明るくなっので夜の運転が楽チンになりました(o^ii^)o


嫁も大満足です♪
[PR]

by darumayer | 2010-01-25 22:18 | ホンダ・ライフ

久しぶりにヤフオク

先日、ヤフオクにて大陸製HIDをポチりましたw

はい。

嫁車のライフ用です^^

嫁車のライフはGタイプなのでヘッドライトはH4ハロゲンバルブなのです。

前車はHIDだったこともあり、以前より嫁からは


「ライトが暗いっ!!」

「なんとかして~~」


と、クレームが出てたのですがライフのエンジンルームの隙間の無さに

いまいちヤル気が起きずに一年が過ぎちゃってました(汗

先日dim氏の事務所を訪ねた際にライフのエンジンルームを眺めながら、あーだこーだと

2人で悩むこと約10分・・・

「バンパー外さんでも、なんとか付きそーやね」

というわけで一件落着!

そんなこともありまして、先日ヤフオクにてHIDをポチッ!としたわけです^^


週末には届くでしょう^^

楽しみ♪楽しみ♪♪
[PR]

by darumayer | 2010-01-20 23:40 | ホンダ・ライフ

嫁車の一年点検

早いもので今月で嫁車のライフが一年経ちます。

今日は私の仕事の休みに合わせて、販売店にて一年点検を実施です。(もちろん有料w)

気になるライフの代車は・・・
d0114808_22583834.jpg


ライフ・パステルでしたw

ちなみに嫁車は「G」です^^

白いボディはなかなか良いですね~

車が大きく見えます^^

でも同じ車が代車だと非常~~~に物足りなく感じるのは気のせい?(笑)


そうそう、年検ついでにホーンを交換してもらっていますw

純正の可愛い!? 「ビッ!!」てシングルホーンの音から 

ユーロな 「パァ~~ン!!」に変わりました♪

装着ホーンはフォレスターに付いていた丸子警報器のMARUKO HORNを移植です(え


これで嫁も心おきなく鳴らしあげれるそーな・・・(滝汗
[PR]

by darumayer | 2009-11-27 22:59 | ホンダ・ライフ

オレンジは元気の出る色♪

ホンダ純正・インパネマットです^^
d0114808_1703528.jpg

車内の雰囲気が明るくなりました!

インパネマットだけだと視覚的に浮いた感じがしたので、近くに同色系の小物を置く事にしました。
んで、一輪挿しにお花をw
あ、お花は生花(ガーベラ)ですよん(マジ



しっかし、シートカバーが本革の黒に対して・・・


オレンジのインパネマットてw



車に乗ると気分的に楽しくなるので良しとします♪



そうそう、今日は博多祇園山笠の 「追い山ならし」 を・・・



TVで見てました^^;


d0114808_17144976.jpg

d0114808_17161159.jpg

今年はTVがデカくなったので、TVで見ててもこれまでとは迫力が違いますね~^^
でもやっぱり山笠は生で見るのが一番です!!


15日はいよいよクライマックスの「追い山」です!



山笠が終わると博多にも本格的な夏がやってきます^^
[PR]

by darumayer | 2009-07-12 17:29 | ホンダ・ライフ

シートカバー 前席だけ装着

はい・・・

タイトルどおりです(爆)

いやぁ~、月曜日は日曜出勤の振り休で休みだったのですが

リアシート側はシートを取り外さないとカバーが付けられず・・・

その日の装着を断念しましたw




つーわけで、前席だけですが




ビフォー
d0114808_22405311.jpg




アフター
d0114808_22411080.jpg



シートカバーの背面部は車のキャラクターを考慮して、ギャザーでは無くパンチングです^^

カバーの色が黒なので車内の雰囲気が 『重く』 なっちゃいましたが、チョットは高級感がでたかな~?

実はベージュのカバーも考えたのですが、ジーンズの色移りとチビ達が汚すのを避けるため断念しましたw



~ インプレ ~

本革とはいえ、夏の車内での黒は・・・やっぱ熱かですwww

座りごごちは、ソファのようにしっとりと座れます♪

革のニオイも良いですね^^



あ、後部席のカバーの装着はSHOPにお願いする事にしました(爆)
[PR]

by darumayer | 2009-07-07 22:57 | ホンダ・ライフ

シートカバー

嫁車のライフにシートカバーが付きま~すw

ベレッツァの本皮(黒)です♪

5月のGW明けにSHOPに発注して、6月末に届きました^^;



納期は一ヶ月半www



待ちに待ちましたが取り付けはまだだったりします(爆)

だって日曜日も仕事なんだもんwww


つーわけで、取り付けは振り休までお預けですw


装着写真は少々おまちください^^;
[PR]

by darumayer | 2009-07-04 23:10 | ホンダ・ライフ

スーパーアクセルⅡ

カミさん専用車のJC1 ライフに導入しましたw

て、実は先週の木曜日にアクシスさんにお邪魔しまして、購入即取り付けしちゃいました。

ビフォー
d0114808_22265910.jpg


アフター
d0114808_2153369.jpg

ペダルの位置と高さの違いに注目ですね。

みんカラの方には翌々日に整備手帳とパーツレビューにアップしたのですが・・・
記事が下の方に落ちていくのがメチャ速いこと(苦笑)
あちらは後日、燃費報告をアップ予定です^^


さてさて、スーパーアクセルⅡを取り付けた感想ですが


いやー、これはビックリするほど効果アリアリですね!

装着前はスロットルワイヤーの調整をしてたので、正直効果は???だったのですが

それでも違いが体感できました!

カミさんも運転中にほくそ笑むくらいの加速力アップです。

特に中間加速のピックアップの良さにビックリですw

非力なNA軽四にターボが憑いたような感じで中間加速がすこぶる良いです!

坂道もアクセルの踏み方が普段の半分くらいでもグイグイ走ってくれますwww


ということは、加速力相応にスロットルが開いている訳で・・・

燃費もそれなりに落ちるはず・・・なのですが

燃費は普段とほとんど変わりませんでした!(@@

結果的に燃費のオイシイ速度域へ車速を一気に持っていくので

無駄な燃料消費が少なくなったという事でしょうね^^


あと、アクセルペダルの位置と角度が微妙に変更されため、右足の置き方が自然になった様で

高速道路を連続走行した際のアクセルを一定に保つ疲労感が随分と軽減されました^^



総括・・・




これはとても良いパーツだ♪  




いや~、ホントに車が元気になるパーツです!^^
[PR]

by darumayer | 2009-06-25 22:32 | ホンダ・ライフ