カテゴリ:スズキ・スイフト( 32 )

感動のお別れ


早いもんで今日でHT81スイスポとお別れしました・・・。

思えばこのクルマに乗って、たくさんのお友達ができました!^^


感動のお別れのシーン
d0114808_1944758.jpg

5年間ありがと~~~^^ノシ












んで、NEW・daruma号は・・・






実はお別れ前に納車されてたり~(爆)
d0114808_19104728.jpg

d0114808_1911196.jpg


NEW・daruma号ともども、これからもヨロシクお願いします!
[PR]

by darumayer | 2008-10-31 19:13 | スズキ・スイフト

HT81・スイスポのパーツ売ります

HT81スイスポとのお別れもあと一ヶ月ほどとなりました。

それにともない取り外したアフターパーツの売却をしております。

問い合わせも多数届いております^^

気になる方はこちらまで!^^
[PR]

by darumayer | 2008-10-15 23:50 | スズキ・スイフト

取り外したHT81の売却パーツリストです

車両売却にともない、HT81のパーツを買って頂ける方を募集中です^^




①ラアン・スポーツ 04イグニスレプリカ シフトノブ : 10/12 売却済み^^

②スズスポ・2輪車高調(HT81用) : 売却済み^^③BIM・ダウンヒル スペシャル ae034 ホイール4本セット : 売却済み^^


④OMPフルバケ・GRIP(2000製) : ヤフオク出品します


⑤HT51・81用 vanner製 フルバケ用レール(スタンダードポジション) : 3000円くらい


⑥HT51・81用 ラストラーダ製 フルバケ用レール(ローポジ) : 5000円くらい


⑦HT81用 クスコ製 ロワ・バーver2 : 10/16 売却済みです^^
⑧         FタワーバーBCS付 :10/16 売却済みです^^
⑨HT81用 TWO・BOX製 リアピラーバー22φ : 10/12 売却済み^^  
⑩            センターモノコックバー :10/12 売却済み^^
価格はワタシの希望売却価格ですので・・・価格応談いたします。

気なる方は遠慮無しにご連絡下さい^^ 

くれぐれも非公開コメントでの書き込みでお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by darumayer | 2008-10-09 23:47 | スズキ・スイフト

足回り戻しました

今日はスイフトの足回りとホイールをSHOPで純正に戻してもらいました。
d0114808_1465463.jpg


タイヤを外してショックも外して・・・・
d0114808_1472490.jpg

一時間後には終了しました^^

それにしても・・・純正の乗り心地がいいこと^^;
いつもの感じで交差点を曲がると「ぐにゃあ」てロールしてました(苦笑)


んで、自宅に戻って記念撮影^^
d0114808_1491096.jpg

やっぱ赤い車に白いホイールは似合いますね!^^




~~~本日外したパーツたち~~~

ラ・アン スポーツ オリジナル ’04イグニス・レプリカ・シフトノブ(重さ330g)
d0114808_1429539.jpg

アルミ削りだしで、外径太さ46mm/12mm-P1,25ピッチ
ネジ込み式です。

スズスポ・コンフォート2輪車高調セット(HT81用)
調整式ラテラル・ロッド
d0114808_14235437.jpg

綺麗に写りすぎてますが・・・
車高調ネジ部に若干錆あり、飛び石による塗装剥がれ等あり
フロント(4段)・リア(8段)ともに減衰調整可能です^^
リアショックは手で押して戻ってくるほど減衰力あります!
約2年半、走行13000キロ使用 
追記:スポーツ走行はほとんどしておりません

B・I・M ダウンヒル・スペシャル ae034 (ホイール単品重量:約7KG)
15インチ 6,5J オフセット+30
d0114808_14283045.jpg

d0114808_14461790.jpg

4本ともにリム部にガリ傷無し、ディスク面も非常に綺麗です^^
(タイヤ組み付け時のホイールリム内側の塗装はがれ等はあります)

ディスク面に飛び石による小さな傷が一箇所(つまようじの先端ほどの大きさです)
d0114808_14494230.jpg


ホイール2本にハブ部の所に塗装はがれ有ります
d0114808_14474222.jpg


こちらも約2年半、走行13000キロ使用




というわけで、これらの
外したパーツ売ります!! 


シフトノブ : 3000円くらい


スズスポ・2輪車高調(HT81用) : 5万5000円くらい


BIM・ホイール4本セット : 3万円くらい


OMPフルバケ・GRIP(2000製) : 2万5000円くらい


HT51・81用 vanner製 フルバケ用レール(スタンダードポジション) : 3000円くらい


HT51・81用 ラストラーダ製 フルバケ用レール(ローポジ) : 5000円くらい


追記
あとは・・・
HT81用 クスコ製 ロワ・バーver2 : 適価にて 
            FタワーバーBCS付 : 適価にて

HT81用 TWO・BOX製 リアピラーバー22φ : 適価にて 
                 センターモノコックバー : 適価にて

どれも約3年使用。 歪みはないと思いますが、使用にともなう傷は有ります。



いずれのパーツも価格応談いたします。



なお、これらの売買につきましては当方と面識のある方を優先いたします。


これらのパーツに興味ある方は必ず

非公開にてメールアドレスとともにコメント下さいませ。

後ほど当方よりご連絡差し上げます。
[PR]

by darumayer | 2008-10-06 15:44 | スズキ・スイフト

着々と・・・

きゅうすい周年オフは今月ですよー^^

皆さん車にネタ仕込んだり、オーナー自身がネタだ!なんて、いろいろ考えてられていることでしょう^^

ワタシは明らかに後者です!(爆

車はというと・・・11月にスイフト下取りで乗り換えのため、アフターパーツを純正に戻しています。

んで今日は・・・


エアクリを純正に戻し


HIDを外し


アーシングとコンデンサーを外しました。


あと、土・日はお仕事なんで月曜日に交換作業をする足回りとホイールを車に積み込みました^^;






周年オフは・・・もっこりバンパー意外は

ほぼノーマルな車で参加です^^


んで、そのかわりオーナーのワタシは
朝からスーパーハイテンション

いきます!!!(オイオイ、ダイジョーブカ?

だって土・日・月と、3連休取ったんだもん!^^




そうそう、オフ会といえば毎回景品で悩むのですが・・・


何やら「ご当地有名食べ物」系が人気らしい。


つーわけで、今回は「食べ物」でいきます!^^


お楽しみに~~^^ノシ
[PR]

by darumayer | 2008-10-04 00:06 | スズキ・スイフト

音が出ているときはすでに重症よ

久しぶりに車ネタです^^;

タイトルの通り、スイフト(HT81)の駆動系からの異音が発生中。

ゼロ発進時やステアをきった状態で発進すると音が聞こえます。

この異音の表現がなんとも難しく、カラカラ?カタカタ?音と言いましょうか。

んで、今日SHOPに診せに行ってリフトアップしてもらうと、ドラシャの根本にオイル漏れの痕アリ(汗

どうやらデフ(純正)かドライブシャフトが逝ってそうな予感アリアリですねぇ( ̄∇ ̄;)

デフorドラシャですと動力伝達装置なので「5年10万キロ保証」で何とかなるかなぁ~と思ってます
(只今4年6ヶ月、走行24000キロ)


とりあえず今週の土曜日に預けて原因を調べることとなりました。ヽ('ー`)ノ
[PR]

by darumayer | 2008-07-29 19:37 | スズキ・スイフト

目ん玉交換

ワタシの不注意で腐食させてしまったヘッドライトのリフレクター。
メッキがはがれてみっともないので交換しました!

さーて、始めっかね♪ そ、今日はお仕事お休み~^^
昼間は暑くてヤル気無いので朝から開始w
d0114808_16492968.jpg


HT81はフロントバンパー外すのが超メンドクサイです^^;
なぜかというと・・・
オーバーフェンダー外さないとバンパーもライトユニットも外れませんから!(苦笑)
オーバーフェンダーはクリップだけで付いてるので、慎重にかつ気合をチョイ入れて
ヘッドライトの方からフェンダーを剥がす要領で引っ張ります。 
慎重にやってもクリップ止めの台座を一個だけ破損しちゃいました^^;コレバッカリハネェ
んで、ライト取っぱらいます(爆)
d0114808_1731247.jpg


外し方を知っててもやりたくない理由は
とんでもない所に隠しネジがあります^^;
d0114808_174115.jpg


オーバーフェンダーとインナーを外すと、よーやく見えます(汗
d0114808_1704989.jpg


ここまでしないとHT81はバンパーが゙外れません!^^;
Z系はフェンダーの所は『爪』なんですよね。でもコレが割れやすくて皆さん苦労してるとか…。

さて、これでやっとヘッドライト換装できました^^

ビフォー
d0114808_17154862.jpg


アフター
d0114808_1718497.jpg


あんまり印象変わらんやん・・・と言うツッコミは無しでwww


浮かした作業工賃の行方はというと


ヘッドライト代


では無く…(オイ




60㎝水槽の立ち上げ資金へと化けました! ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]

by darumayer | 2008-05-26 17:52 | スズキ・スイフト

ヘッドライトがぁ~

ヘッドライトのリフレクター部を腐食させちゃいました^^;ヒトツダケネ

いやね、リフレクターの中に小さな虫さんが☆になった状態でいたんですよ。

なーんか目立つんでどーすっかな~と思いまして

たまたまホームセンターで買ってきたOA機器用のエアーダスターが目の前に…

いいのがあるじゃん♪と思いコレでフッ飛ばしたんですが

これが失敗の元でした。

一応、ガスが抜けるくらい放置したつもりだったんですが

リフレクター部にガスが付着したみたいで、後日メッキが剥がれるという結果にw

分解して手で触ったり脱脂しただけでもメッキが剥がれるというのは知ってたんですが・・・

油断しちゃいました^^;


良い子は絶対にマネしないでね!



あ~あ、また片方の目ん玉探さなきゃ~^^

いい勉強代になっちゃったよwww
[PR]

by darumayer | 2008-05-25 21:10 | スズキ・スイフト

もっこりバンパー

フロントバンパーを もっこり加工のためROAD☆STAR さんに車を預けて一週間。。。
本日、車を引き取りに行ってきました~!ヽ(゚∀゚)ノ

とっても気さくな社長サンと少しお話しながら、某アンテナパーツも見せていただきました^^

その後、そのまま鍼灸院へ行って鍼30本ブスッと(笑)
治療後、身体も軽くなったところで…

洗車場で撮影会(笑) 

加工前 (写真は一年半くらい前のだったりします^^;)
d0114808_20262270.jpg



加工後
d0114808_20271374.jpg

d0114808_20274288.jpg

スズスポ・ライトポッドをパテ埋め処理していただいたかいがありました!
プレスラインもバッチリ!!
もっこり具合もステキでしょ(違っ
知らなければ『純正』と言っても分からないクオリティーです!ヽ(◎∇◎)ノ スゴイッ!!!
もう大満足で感謝感激~~っ!やってよかった~~^^
つーわけで、これでさらにZC型への乗換えが遠のきました!(爆)

あと、こそーり1型(HT51前期型)のライトに換装してもらいましたw
81との違いはウインカーのオレンジ処理とリフレクターがブルー着色されていません^^

ユーロ仕様(イグニス)のヘッドライトはコレなんですよ~^^
別にユーロ仕様を狙ってたわけでは無いのですが、もっこりバンパー(バンパー下部)への
視線集中回避という重要なパーツになってたりします。
狙ってた通りの視覚効果が得られました~。^^
これで車的に固まり感を出す事ができました♪(* ̄ー ̄)v




ROAD☆STAR さんから出発する際に、社長サンの目の前で
エンスト連続で2回もやっちゃいました(爆)
さすがに3回連続は恥ずかしいので・・・雪道でも無いのにセカンド発進(苦笑)

身体はすでに代車の一部となってたよーですwww
[PR]

by darumayer | 2008-05-22 21:34 | スズキ・スイフト

途中経過


ROAD☆STAR さんでのごにょごにょ・・・

出し惜しみなんて性に合わないので(笑)




ワタシのHT81は ↓ ↓ のようになってます^^










どーーんっ!! 





d0114808_20141630.jpg

                                            撮影by dimさん



スズスポ・ライトポッドをパテ埋め装着なんです!(≧▽≦)

なんか凄いことになっちゃってるみたいですが…(>▽<;)ゞ

☆来週完成予定です☆
[PR]

by darumayer | 2008-05-17 21:14 | スズキ・スイフト