人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のままに

約2ヶ月も水草のトリミングをしなかったので荒れ放題の水槽ですw
おかげでかなりダイナミックな水槽に~~!(苦笑)
自然のままに_d0114808_22231995.jpg

でも、これはこれで『ネイチャー・アクアリウム』が再現されてるのかなと^^;
つまり放置プレイてやつです(爆

底砂が大磯砂でも二酸化炭素を強制添加してると
水草は光合成を行って成長するわけで伸び放題www
水槽の水換えはマメに週1~2回してたのですけど
トリミングは手間がかかるので放置気味だったわけです^^;

つーわけで、夜な夜な水草を引っこ抜きました(爆

トリミング後
自然のままに_d0114808_22484132.jpg

おいっきり間引きしてやったので魚の居場所がよく分かります(爆

水草が雑になってるので仕事が落ち着いたらリセットしようかなと考え中です^^;イッタイイツニナルヤラ


~生体数~

ネオンテトラ : 5匹
ブラックファントム : 5匹
コリドラス・ステルバイ : 2匹
オトシンクルス : 2匹
ヤマトヌマエビ : 9匹
石巻貝 : 3匹

by darumayer | 2008-12-04 23:12 | アクアリウム 淡水水槽

<< blogの2本立て お隣さんの木 >>