ライフでお出かけ

さて、今日は朝から会社の鍵開けをしてそのまま会社でライフを洗車&コーティングw

d0114808_22155914.jpg


つるピカ綺麗になったところで
慣らし運転ということでお出かけすることに♪

今日はチョイとドライブ~♪ということで、滋賀県大分県の耶馬溪に決まりました!

意気揚々と高速道路に乗りましたが・・・
d0114808_22201072.jpg

事故で渋滞orz
しかも新型車はやっぱり目立つようで・・・
助手席に乗ってたカミさんが隣の車のオーナーさんと目が合う事が多くて思わず苦笑い^^;


あのー・・・



運転しているのは



上〇樹里ではありませんから!!(爆)
どちらかというとチ〇パンジーかとwww


そんな話を車内でカミさんと爆笑しつつ大分自動車道を西へ。
そして当然のごとく目的地の耶馬溪の一目八景付近でも渋滞(^^;汗汗

無事に到着しましたが・・・

ここも人だらけwww


しかも紅葉は見ごろを過ぎてたようで落ち葉だらけ・・・(^^;;
d0114808_22252591.jpg

d0114808_2225403.jpg

正直あまり綺麗とは言いがたくて・・・写真を撮る気にもならずorz
見ごろは先週だったようです^^;ザンネン

気を取りなおして次の場所へ!
耶馬溪を北上して、『青の洞門』へ向かいました^^
d0114808_2231648.jpg

むか~し、むかし、禅海和尚と呼ばれる僧侶が30年の歳月をかけてノミと槌で掘りぬいた隧道です。
d0114808_22355780.jpg

現在は車が通れるほど拡張されてますが、禅海和尚が掘りぬいた隧道と思われる道を徒歩で歩くことができ当時の工事の厳しさが伺えます。
d0114808_2238168.jpg

d0114808_22413177.jpg


ここまで来て同じ道を帰るのも面白くないので
このまま中津市を抜けて、10号線~北九州~福岡のルートで帰宅する事に。
途中、せっかくなので『中津城』に寄りました^^
d0114808_2250915.jpg

d0114808_22502757.jpg

d0114808_22504099.jpg

『福沢諭吉旧居』には時間の都合で寄れず断念^^;

このあと北九州空港にも寄ろうかと思いましたが、時間も18時を過ぎチビ達も疲れてるようなので
無理はせずに帰宅しました^^


今回の総走行距離:260キロ 
ほぼ半日走りこみました!^^



気になる燃費は・・・
d0114808_2318973.jpg









AVG 19.8km/ℓぅううう!?

お出かけ前にガソリン満タンにして出発。
高速道路は平均時速90kmで走行したとはいえ、大人2人と子供2人の乗車。
渋滞にも思いっきりハマってましたし下道も80Kmほど走行してたのですけど…
デジタルの燃料計も10目盛りのうち4目盛りしか減ってないので大きな違いは無いかと(@@;


JC1型ライフ 恐るべしwww
[PR]

by darumayer | 2008-11-23 23:50 | ホンダ・ライフ

<< 今月2回目のお誕生会♪ 気晴らしに >>