弄り小ネタ

たま~にアクセス解析を見ているのですが、やっぱ車関係が多いですね^^

せっかくなんで、検索ワードにあったものから一つUPします♪

アクセルワイヤーの調整です^^

画像の中央部分がアクセルワイヤーをスロットルと固定している部分です。
電スロ車(ZC31スイスポなど)以外でしたら構造はほとんど変わりません^^
d0114808_20291651.jpg


赤く囲んだ所のナットをゆるめます。
d0114808_20335678.jpg

ゆるめましたら、固定されてる台座の裏にもナットがありますので
2つのナットを指でクルクル回して紫色で囲んだ部分のワイヤーの張りを調整します。
安全性を最優先されて調整されていますので、初めて調整する時は【かなり遊びがある状態】に気づくと思います。
ピンと張りすぎるとエンジンの振動や、ブレーキング、シフトチェンジ時のエンジンの揺れで
スロットルが動くと大変危険ですので、ワイヤーを指で押して【遊び】を必ず作ってください!

☆今回、あくまで調整法を紹介しているだけですので、個人で行う方の調整は自己責任にてお願いしますm(_ _)m

これだけで、アクセルレスポンスは大幅に!?向上します^^
エンジン側のアクセルワイヤーを張り気味に調整してますので、車内のアクセルペダルの遊びも当然少なくなっています。
いつもと同じ感覚でアクセル踏むと加速の違いは体感できますよ^^

でも・・・スグ慣れます(爆) 


あっ、一枚目の画像で分かるかと思いますがレゾネーターは外してますから!^^;
[PR]

by darumayer | 2008-02-05 21:19 | スズキ・スイフト

<< ドロドロで 目ん玉換えました >>