人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ♪

3日前からカミさんが風邪ひいてまんねん(古っ!
食欲無さそーなんでケーキを買ってきましたwww

今回は福岡市東区筥松新町の『オペラ』です^^


じゃ~ん♪ 本日は4品ですw
スイーツ♪_d0114808_2273637.jpg


まずは定番の「プリンアラモード」
スイーツ♪_d0114808_2285495.jpg

娘のお気に入りです^^

つづいて、熊本県産の栗を使っている「和栗のモンブラン」
スイーツ♪_d0114808_2211629.jpg

一口食すと栗の豊かな風味がぼわぁんと・・・(人´∀`).☆.。.:*

お次は、フランスの伝統的な「オペラ」
スイーツ♪_d0114808_22201597.jpg

コーヒーとチョコレート、そしてリキュールの絶妙なコラボです!
とても文章では書き表すことができない美味しさです!私的にど真ん中の直球ストライク!!
リキュールが大丈夫な方におススメの一品です♪(o´艸`)

最後はオーナーシェフの名前がついた「濱田シュー」
スイーツ♪_d0114808_22321149.jpg

10センチはありましょうか、なかなかビッグなシューです^^
バニラの風味も程好くカスタードもいっぱい入ってます♪

寝込んでるカミさんに・・・と思って買ってきましたが家族皆で一口ずつ食べましたwww

毎度ながら家からほど近いお店の紹介ばかりで・・・モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
つーわけで、お近くに来た際には是非! (爆)

by darumayer | 2008-01-21 22:51 | 日記

<< 痛かゆいデス。 休みじゃ~! >>