人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交渉人

先週、私の車に起きた物損事故。
本日相手方との示談が成立しました。
請求書を見せると、やっぱり相手さんはビビッてました。
いやいや、ちゃ~んと正当な見積もりですよ!!

でもね、朝相手さんへ電話したら・・・

ワタシ:見積もり書が出来あがったんで取りに来てくれますか?
相手:あっ!お金持って来ます!いくらですか??
ワタシ:・・・・( ̄▽ ̄メ
ワタシ:あのー、その件でお話したいのでとりあえず来て下さい。

んで、会社へ来て頂きまして交渉開始。

ワタシ:これが見積もり書です。
相手:確認してもいいですか?
ワタシ:よろしいですよ。
相手:・・・・・・(◎o◯;)えっ!?  ○3マンですか!?
ワタシ:はい。これでもかなり安くしてもらったんですよ。
相手:確かに全額お支払いしますと言いましたが・・・
ワタシ:どーしますか?実は私も見積もりをみてビックリしてるのですよねぇ・・・。
相手:いやその・・・・○○○なのですか???
ワタシ:あとは私のカミさんと話してくれますか?
     このクルマ、カミさんが買った車なので。

つーわけで、お昼にカミさんと交渉していただきました。

んで、こちらが新たに見積もりを再提示して無事に交渉成立。
 『車体左側のフロントフェンダー以外を板金塗装』  ということで納得していただきました。
     ↑↑↑↑
でもね・・・・コレ・・・・ 
ホントの事ですから! 

ウチの車は赤だから、職人さん色合わせるの大変だろうな・・・^^;

by darumayer | 2007-06-06 23:05 | スズキ・スイフト

<< 名無しだけど 蛍を見に >>