メダカ水槽

今週の月曜日になりますが、小学校のメダカ水槽を立ち上げました^^

d0114808_9222070.jpg

子供達の学習用ですので、ろ過装置は無し。
基本、メダカは田んぼや池に生息しているのでほとんど水流は必要ないのですよね。

d0114808_9234428.jpg

40cm水槽ですのでメダカは6匹です。
先日一匹お☆様になってたとのことなので、今朝ちょいと見に行って(お仕事お休みなの♪)水質測定することにしました。

計測したのは硝酸塩濃度です。
d0114808_9322751.jpg

わずかながら検査液が反応していますが全く問題ないレベルです。
硝酸塩が検出されていないので、当然ながら亜硝酸塩もゼロでした^^
ほぼ完璧な立ち上がり経過で安心です。

水槽の立ち上げ初期でアンモニアも亜硝酸塩も計測されないなんて嘘だ~!
なんて、声が聞こえてきそうですが、こんな夢のようなことを可能としたモノがあります。


アクア業界を揺るがしかねない奇跡の商品


これだ~!!   ←クリック!!

今回のメダカ水槽はこちらの商品を使って培養したバクテリア水を添加して立ち上げています。
淡水水槽とはいえ、わずか2~3日・・・いえ、もしかするとたった1日で立ち上がります!(本当です!)

ショップへのメールでの問い合わせは 件名欄に「ブログ Lfe with NA を見ました」 とお書きいただけると良い事があるかも♪ですよ!



~追伸~

少々過疎化気味の当ブログに、アクア系の検索でお越し頂きありがとうございます。
大変嬉しい限りでございます^^
アクアリウム関係のブログはFC2ブログに移転しております。
よろしければ是非FC2ブログへの訪問も宜しくお願いいたします☆
[PR]

by darumayer | 2011-06-17 10:08 | アクアリウム 淡水水槽

<< 沖ノ島へ釣りに行ってきます! 紫陽花 >>