車ネタ
フォレスターのブレーキを交換しました。
いえ・・・SHOPで交換してもらいました(笑)
フロント
純正4POTキャリパー 通称:赤キャリに交換です(≧▽≦)
リアはパッドのみです
ウェッズ・スポーツのレース用(旧品)なのですが、ヤフオクで500円でゲットしましたw
雑誌のインプレ用で一回しか使っていない物らしく、パッドの状態も良かったです
ローター適正温度150℃~のレース用なので扱いにくいかなと思ったら・・・意外と普通に使えました^^;
てか、高速域からのフルブレーキングなんてしたら、純正ローターの方が先に歪むでしょうけどね。
これでフォレスターの大きなメンテも一段落です^^
あとは・・・ヘッドライトの黄ばみの除去と室内灯のLED化くらいかな?
いえ・・・SHOPで交換してもらいました(笑)
フロント
純正4POTキャリパー 通称:赤キャリに交換です(≧▽≦)
リアはパッドのみです
ウェッズ・スポーツのレース用(旧品)なのですが、ヤフオクで500円でゲットしましたw
雑誌のインプレ用で一回しか使っていない物らしく、パッドの状態も良かったです
ローター適正温度150℃~のレース用なので扱いにくいかなと思ったら・・・意外と普通に使えました^^;
てか、高速域からのフルブレーキングなんてしたら、純正ローターの方が先に歪むでしょうけどね。
これでフォレスターの大きなメンテも一段落です^^
あとは・・・ヘッドライトの黄ばみの除去と室内灯のLED化くらいかな?
by darumayer | 2010-06-21 23:25 | スバル・フォレスター