人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4段ピラミッドできたー!

明日は小学校の運動会です^^


なかでも高学年による「組体操」が一番の見せ所なのですが


女子による4段ピラミッドが練習中に一度も完成できないという非常事態になり


今日は子供たち自らの呼びかけで直前練習を行ないました!


集合時間に遅刻する子もいましたが、無事に全員そろっての練習です


でも20人(2グループ)もいると、なかなか練習に身が入りません


6年の担任、副担任に校長先生の見守る中、3段目もままならないまま時間だけが過ぎていきます


お昼過ぎから一時間もやっていると、子供たちからは諦めムードも見え隠れしてきます





これじゃ完成できん・・・( ̄ii ̄;)





先生達が見守るなかでワタシが口出しするのもどうかと思いましたが



一つのグループの前で子供たちの気持ちを聞きながら、チョイとお話しをしてヤル気をださせてみると・・・



あら不思議w



たった一回の再挑戦で4段ピラミッドが完成しちゃいました~!!!



初めて成功したので子供たちは大はしゃぎですwww


続けて再挑戦すると、またまた成功したので子供たちは笑顔満開です(≧▽≦)ヨカッタ~


んで、もう片方のグループにもチョイとお話しをしてあげると・・・



こちらは2回目の挑戦で成功しました!!




やればできるじゃんwww



これで明日の運動会も一安心です^^




さて、ピラミッドの完成を見届けて帰宅しようとしていると


子供たちから「ありがとうございました~!!」の笑顔いっぱいのお礼の言葉が飛んできました!^^


「明日はオッチャンが写真撮ったるけん、可愛カッコええ写真撮らせてな~」


と返事をして小学校をあとにしました。


高学年の女子は少々気難しい年頃ですが、やっぱり笑顔は最高ですね!!(≧▽≦)



今日の頑張りは明日の成功にきっとつながることでしょう



子供達の頑張りはワタシにも良い刺激となりました!



明日の運動会はとても楽しみです!!(≧▽≦)

by darumayer | 2010-06-05 22:55 | 日記

<< 小学校の運動会でした^^ 日曜日は運動会 >>