人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九年庵

今朝はAM6:00に起床して

佐賀の九年庵に行ってきました~^^

んで、PM1:00にはすでに帰宅してますw

訪れる方が非常~~に多いため入場整理券が発券されてますが・・・
九年庵_d0114808_13572329.jpg

AM8:30の時点ですでにこの番号です^^;

九年庵_d0114808_13592472.jpg


九年庵までは待ちも無くスムーズに入れました^^
九年庵_d0114808_13595659.jpg

が、人がいっぱいでなかなか立ち止まれず、まともに写真が撮れません(苦笑)


ここでの写真はblogの最後にアップします^^


隣接する仁比山神社
九年庵_d0114808_1454464.jpg


こちらにある茶屋でお抹茶をいただきました♪
九年庵_d0114808_1463687.jpg


抹茶好きな息子w
九年庵_d0114808_1465876.jpg


九年庵_d0114808_147179.jpg

九年庵_d0114808_1475428.jpg


んで、帰り際の入り口はというと・・・
九年庵_d0114808_1493019.jpg

観光バスのツアー客たちでいっぱいです(汗

九年庵_d0114808_1494942.jpg

AM9:30でこの番号です(@@;
さすがに入場制限がかかっていました

発券所手前100メートル地点
九年庵_d0114808_14193027.jpg

じつはこの列のほとんどが観光バスからのツアー客ですので
団体入場のために長蛇の列が発生しているという罠が・・・^^;

ですので、一般の方は整理券発券所までほとんど並ばなくて済みますw
それでも入場待ちはあるのは仕方なし。
だいたい、5分で100番単位で動いていたようです^^

九年庵の一般公開は明日23日までですので、

行かれる方は是非早起きして行かれることをおススメします^^


九年庵は初めて訪れましたが素晴らしく綺麗なお庭でございました(≧▽≦)b

九年庵_d0114808_14321549.jpg

九年庵_d0114808_14281083.jpg
九年庵_d0114808_14282657.jpg
九年庵_d0114808_14284980.jpg
九年庵_d0114808_1429579.jpg
九年庵_d0114808_14292179.jpg
九年庵_d0114808_14293541.jpg

by darumayer | 2009-11-22 14:36 | 日記

<< お誕生日会 シーズンイン♪ >>